11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



(生後8日)体重ふえた


退院後すぐなわけですが、体重の増えがよくなかったので健診予約となってました。

昼食後に飲んだ子宮収縮剤が効いて、お腹がすこぶる痛い私と、運転がすこぶる嫌な母と行きました。

体重増えてました。
えらいぞ、御子。


そして、出生届を出しに行きました。
市役所は、なんだか変な立地にあって、駐車場がちょっと分かりにくいとこにあります。
母は敬遠して、離れた場所へ駐車。

お腹がすっっこぶる痛むが車で走るとちょっとだった市役所へ急ぐ。

体力なし。腹痛すごし。

ブツブツ文句を一人でしゃべりながら、到着。

里帰り先の為、受理はできるが、子供手当てなどの受付開始できるのは、住民票のところでと言われて、軽くいらっとする。

ま、そんなもんだろなと何もかもに上目線のまま、命からがら車へ歩く。

母が不思議そうに御子を抱きながら、私を見ている。(泣いていたのでお外であやしてくれたらしい)

怒り全開で母に訴える。

遠いんだよ!!
腹痛いって言ってんべ!

そんな今宵、か弱い母は、持病が悪化したと胃薬飲みつつ、早めに眠りについている。


産後の女は理不尽である。
ほとばしる感情がコントロールできない。

夜は、うまく行かない育児(今日オムツ二回失敗)と言うこと聞かない身体とで、涙が出た。

ちっ。


今日沐浴直前、母(御子からみたら祖母)から父(同、祖父)へ裸の御子リレーする時、う●ちょも出てたらしい。

可愛い。

母は荒ぶる産後の娘を、私の時は全然平気だったから、気持ちが分からないとテキトーながら、なんやかんや温かく干渉し、世話を焼いてくれ、父は立ち上がり方がおぼつかない娘を支えた。

あれ、父母からみたら、手の掛かる御子が2人いるんじゃなかろうか(ρ°∩°)
Secre

最新記事

こんにちは☆

訪問、ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いくつになったの ver2

おかげさまで
